YORI’s Challenge Life

主に「海外」と「ネイル」について情報発信していきます。

【体験談】2020年12月 コロナ禍のアメリカ・ニューヨーク旅行「入国はあまりにも簡単だった!」

こんにちは!

 

今は海外旅行なんて無理だろうと思いながら、

実際、入国することはできるのか?

と興味がある方が多いのではないかと思います。

 

今回は、

コロナ禍のニューヨーク入国にあたり求められる事

について書いた上で、

入国のハードルの高さ

についての見解を述べていきます!

 

ちなみに私がニューヨークに入国したのは2020年12月です。

大変不謹慎ですが、渡航目的はビジネスではなく観光です。

それでは、体験談をもとに書いていきます。

 

※あくまで体験をもとにした内容ですので、

入国の際はご自身で最新の情報をご確認ください。

 

ニューヨーク入国にあたり求められる事

・日本を出国するまで

f:id:zatsu_and_zatsu:20210106130119j:plain

日本を出国する前にすべきことは、

結論から言うと特にありません

 

PCR検査を事前に受ける必要もありません。

 

ただ、一つだけ準備しておくのが望ましいものがあります。

それは、Traveler health formです。

 

Traveler health formとは?

 入国時に提出する必要のある書類です。

・個人情報

・直近の海外での滞在歴

・直近のコロナ検査の有無

・コロナ感染の疑いがある症状の有無

これら質問に加え、

入国後に求められるの自主隔離についての記載があります。

 

現地でも配布されますが、

あらかじめプリントアウトして記入しておくと

入国がスムーズです。

 

検索エンジン

「new york traveler health form」

と入力すれば、

PDF形式のファイルが見つかると思います。

 

・現地に到着してから

f:id:zatsu_and_zatsu:20210106135116j:plain

現地到着してから入国するまでにすべきことは、

ただ一つです。

それは、Traveler health formを提出するだけです。

 

入国する際に、Traveler health formを簡単にチェックされて

簡単に入国できます。

 

入国時のPCR検査なども必要ありません。

 

・まとめ

ニューヨークに入国する上ですべきことは、

現地でTraveler health formを提出することだけです。

 

入国のハードルは大変低いものでした。

 

f:id:zatsu_and_zatsu:20210104142323j:plain YORI

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

入国するために何をすべきなんだろう?

きっと入国は厳しいんだろうな。。。

そう思い、私は事前に情報収集しまくりました。

 

しかし結果として必要だったのは、Traveler health formの提出のみ。

現地でそれを簡単にチェックされ、ありえない程簡単に入国できました。

 

変拍子抜けする出来事でした。。。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

お読みいただきありがとうございました!

 

次回は、ニューヨーク入国よりもハードルが高かった

帰国について書いていこうと思います。