YORI’s Challenge Life

主に「海外」と「ネイル」について情報発信していきます。

【体験談】コロナ禍のアメリカ・ニューヨーク旅行~食事編~

こんにちは!

 

以前、コロナ禍のニューヨーク市内は

ほとんどの飲食店がイートインを停止し、

屋外スペースでの飲食

デリバリー

テイクアウト

のみに限定されていたというお話をしました。

 

そこで、私自身旅行中に

どのような食生活を送っていたか

について書いていこうと思います。

 

ニューヨーク旅行中の食生活

・80% 自炊

f:id:zatsu_and_zatsu:20210110091903j:plain

旅行中の食事は、

ほとんど自炊でした。。。

 

自炊が多くなったのは、このような気持ちがありました

・飲食店の屋外スペースは寒すぎる

・テイクアウトをしても、結局食べる場所は家

・自炊はコスパがいい

 

自炊をする中でのおすすめは、

日本で手に入りにくい食材を使って料理することです。

少しは自炊が楽しくなりましたよ~~!

・15% テイクアウト

f:id:zatsu_and_zatsu:20210110093743j:plain

基本的にどの飲食店もテイクアウト可能でした。

 

たまには現地のグルメを食べてみたいなと思う時に

テイクアウトしていました。

 

ただ、店内の雰囲気を感じることができないため、

家に持ち帰って食べても

価格に対する満足度が低く感じられました。

 

・5%   飲食店の野外スペースで飲食

f:id:zatsu_and_zatsu:20210110094608j:plain

全食事中、1回だけ屋外スペースで飲食しました。

 

頻繁に利用しなかった理由は

寒すぎる

 ニューヨークの12月~1月の気温は、

 東京の冬と同じぐらいなので

 特に夜は屋外スペースでの飲食は耐え難いものです。

 

コロナに感染する可能性がある

 屋外スペースは、寒さ対策として

 数席ごとにビニールカーテンで仕切られていました。

 仕切られた空間には敷き詰めるように

 席が設置されており、

 屋外なのに密になっていました。

 

実際に私が利用したのは

ビニールカーテンがなく、

開放的な屋外スペースを構えたイタリアンのお店です。

料理を食べ終えた感想は、

「寒い過ぎて、料理の味がしませんでした。」

 

・まとめ

コロナ禍のニューヨーク旅行中の食事は、

 

・コロナ感染のリスク回避

・適温

コスパ

これらを求めた結果、自炊が一番と感じました。

 

以前からお伝えおりますが、

コロナ禍に海外旅行に行っても

あまり楽しめませんので、やめておきましょう!