YORI’s Challenge Life

主に「海外」と「ネイル」について情報発信していきます。

海外のネイルサロンで働くための英語力は1年で身につきます!


こんにちは!

 

今回のテーマは

「海外のネイルサロンで働く上で必要な英語力の身に付け方」です。

 

読んでいただきたい方

  • 海外でネイリストとして働きたいが、英語力に自信がない方

 

この記事を読んで分かる事

  • ネイリストに必要な英語の身に付け方

 

海外でネイリストとして働くための英語力は1年で身につきます!

前回、ネイリストに求められる英語力は

日常会話で十分というお話しをしました。

 

それでは、日常会話を身に付ける

具体的な方法を見ていきましょう!

効果的な勉強法3選

効果的な勉強方法3選

 

日常会話に効果的な勉強法とは、

英語の「インプット」「アウトプット」を同時に行い、

「継続性」がある勉強法です。

 

・インターナショナルバーで外国人の友達作り

【方法】お酒の力を借りて、ただ話かければいいのです。

【メリット】

  • (インプット)意味が分からない単語があれば、説明してくれる人が多い
  • (アウトプット)コミュニケーションを取る上で自分が発言する機会ある
  • (継続性)連絡先を交換できることが多いので、継続的なコミュニテーションがとれる

 

・外国人とメッセージのやり取り

【方法】ただ外国人と何気ない話をすればいいのです。

【メリット】

  • (インプット)送られてきた内容や、話たい内容を英語で調べる
  • (アウトプット)調べた英語を即座に使うことができる
  • (継続性)楽しみながら続けられる

 

・オンライン英会話

【方法】オンライン英会話に登録して、毎日受講する

【メリット】

  • (インプット)教材が用意されていることが多いので、単語が覚えられる
  • (アウトプット)覚えた英単語を使って、発言することを求められる
  • (継続性)1回25分なので、隙間時間でできます

 

私はDMM英会話で毎日受講していました。

今なら無料体験ができます!

下から公式サイトにとべますよ。

 

私はこの3つの方法のみを実践して、英語力を伸ばしました。

 

無駄な勉強法3選

 

ネイリストとして必要な英語力は、

テストで高い点数を取ることではなく、

実用的な日常会話です。

 

その上で、これら3つの勉強法はおすすめしません。

・教科書で勉強
・単語の暗記
・問題集を解く

私はこれらの方法で話せるようにはなりませんでした。

 

私が0から日常会話ができるようになった話

0から日常英会話ができるようになった話

 

私は海外留学には行ったことがなく、

日本で英語を勉強して日常会話を身に付けました。

 

【会話力0の時代:中学~大学生】~無意味な10年間~

高校時代は1週間に1000単語を暗記し、

問題集を解きまくるという勉強方法をしていました。

テストの点数は上がりましたが、

外国人の言ってることは分からず、全くしゃべれませんでした。。。

 

【日常会話ができるようになった時代:社会人】~黄金の1年間~

学生時代に覚えた英単語はほとんど忘れ、

中学レベルの単語のみ覚えていました。

 

社会人になりインターナショナルバーに通い始め、

外国人の友達を作りまくり、

毎日のように友達と連絡を取り合っていました。

また、オンライン英会話を毎日受講していました。

その結果、1年で日常会話が話せるようになりました

 

ぜひ試してみてください!

 

私が言いたいのは、机に向かって勉強していても身につかないので、

沢山外国人とコミュニケーションを取るのが最短ルートだと思います!