YORI’s Challenge Life

主に「海外」と「ネイル」について情報発信していきます。

海外から日本帰国後の過ごし方~自主隔離中に副業開始~

こんにちは!

 

今回は、

日本帰国後に要請されている

「2週間の自主隔離」の過ごし方

というテーマで書いていこうと思います。

 

 ・自主隔離中の過ごし方

自主隔離する上で

お金を生み出す時間の使い方をする!

という目標を設定しました。

 

そこで何をしたかというと

副業を開始しました。

 

・自主隔離中に制限されること

f:id:zatsu_and_zatsu:20210108070504j:plain

厚生労働省より、

帰国後は自主隔離場所から

「14日間は外出せず、人との接触を可能な限り控えてください。」

と要請されます。

 

つまり、14日間隔離場所でじっとするしかありません。

 

f:id:zatsu_and_zatsu:20210104142323j:plain YORI

--------------------

在宅ワークができる方であれば

隔離期間中は仕事遂行できると思います。

 

私の場合、ネイリストとして働いているので

隔離中は全く仕事ができませんでした。

--------------------

・自主隔離中に始めたこと

f:id:zatsu_and_zatsu:20210108073741j:plain
隔離期間中に

お金を生み出す時間の使い方をする!

という目標を立てていただので

副業を始めることにしました。

 

副業にもいろいろ種類がありますが、

・コストがかからない

・すぐに始められる

という2点から選定していきました。

 

その結果、メジャーですが

ブログでアフィリエイト広告を始めることにしました。

 

f:id:zatsu_and_zatsu:20210104142323j:plain YORI

--------------------

多額の収入は期待できませんが、

今回をきっかけにコツコツブログを書いていきたいと思います。

 

ちなみに数年前にラインスタンプを販売しており、

現在も収益があり、今まで約10万円ほど利益が出ました。

 

この様に個々は少ない利益でも

複数の収益源を組み合わせ

トータルとして収入を増やしていきたいと思っております。

--------------------

・自主隔離中の一日の流れ

f:id:zatsu_and_zatsu:20210108081503j:plain

隔離期間中は基本的に

このような一日を過ごしていました。

 

【午前中】

・朝食自炊

・ブログの記事作成

・スーパーへ食材の買い出し

 

【午後】

・昼食自炊

・ブログの記事作成

・散歩(人気のない場所で)

・夕食自炊

 

基本的に、自炊してブログを書くような生活でした。

 

f:id:zatsu_and_zatsu:20210104142323j:plain YORI

--------------------

毎日同じような生活で飽きがきました。。

息抜きできる場所が少なく、ストレスを感じました。

--------------------

・まとめ

自主隔離中は

目的意識をもって過ごすのがおすすめです。

 

自粛期間は

めったにない、2週間の自分だけの時間です。

新たなことに挑戦するなど、

時間を有効に使うことができたら

プラスになると思います。

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!